しがない社会人(仮)の日常だったりネトゲ日記だったり。
--年--月--日 (--) | 編集 |

---------------------------------------------------------------

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
うぅ
2009年09月03日 (木) | 編集 |
風邪ひきました。
……多分風邪だと思います。
少なくとも熱はあんまり出てないし咳とか呼吸器症状もないからインフルじゃないと思うし病院でも違うだろうって感じだったけども。

月曜に職場でダウンして早退して翌日は休んで1日寝てて、昨日は無理して仕事行ったんだけど途中でドクターストップかけられてまた早退することになりました。
今日も状況が変わってる気がしなかったから休み……もう有休使い切ってるから無給休暇扱いだよなぁ……うぅ。
てか、思ってたよりずっと集中力いる仕事なんだな……普段はここまでとは気付いてなかったよ。それともよっぽど集中出来ないほどの状態だったのか。

しかし測ると微熱程度なくせに何かずっと熱っぽいし頭が痛い……というかむず痒い感じで嫌な感じ。
そして頭がぼーっとして集中力はない。
微妙に足元ふわふわするし。枝検査中に足踏み外すんじゃないかと軽く怖かった程度に。
貰った薬もそんな副作用あることもあるからって別の薬を貰ったけども……
さっさと良くなるといいなぁ。明日は休みたくないなぁ。

……というか、風邪でこんなに休んだ記憶なんて数えるほども無いんですが。
少なくとも働き始めてからは……一度早退したことはあるけど朝から病欠はなかったし。
風邪気味、ってことはあっても熱っぽいとかそういうことは滅多になかったからなぁ。
学校なら休めてラッキーとか思う時もあるかもしれないけど、今じゃ嬉しくもなんとも無い。
完治までしないまでも気力で賄える程度まで治まって欲しいところ。せめて帰れと言われない程度に……
[READ MORE...]
---------------------------------------------------------------

2009/09/03 19:13 | 日記時々私信 | Comment (5) Trackback (0) | Top▲
向こうの結果次第だけど
2009年08月28日 (金) | 編集 |
家出てよその県で一人暮らしな可能性が非常に高そうな感じ。
[READ MORE...]
---------------------------------------------------------------

2009/08/28 12:50 | 日常 | Comment (2) Trackback (0) | Top▲
じょうきょう、その3
2009年08月21日 (金) | 編集 |
都は予想通り落選。
県は結果待ち。
市は今まさに面接待ちだけど既に定員割れ。

……さて、どうなるかな。


というかこういう面接って市長に副市長に総務部長なんて豪華メンバーでやるのが普通なんですかね。
県とかそういうのは真ん中に獣医職員一人とかってよく聞くけども。
まぁここは獣医さん去年採用の人しか居ないからそれは出来ないか。




ちなみにDQは前回の日記の数日後くらいにクリアしました。
ちまちまと宝の地図漁ったり錬金やったりしてます。
しかし昨日ふと見たらニュースですれ違い通信の話題が出ててて笑った。
ちなみにうちのすれ違い人数は230人かそこら程度ですが。
---------------------------------------------------------------

2009/08/21 09:58 | 日常 | Comment (0) Trackback (0) | Top▲
じょうきょう、その2
2009年08月02日 (日) | 編集 |
試験はとりあえず一通り終わってだらけている今日この頃
……ごめんなさい試験直前もだらけてました何も変わってません。
とりあえずテレコムセンターで試験だったからついでにガンダム見てきたとか、お泊りから帰ってきたら何故か本が3~4冊増えてたとか、そんな感じです。
一ヶ所はたぶん3次試験があるから結果出るの早めかもしれないけど、他の二つは多分結果が出るのは今月末くらい。
……相変わらず地元かちょっと地方かで揺れてますが。



で、試験受けに行った時くらいからすれ違い通信とかやり始めました。
……DQやってる人って多いんですね。
電車でうたた寝してふと見たら3人いるとかザラなんですが。
最初一度に3人までしか入れないのに気付かずいたからあれだけど、ざくざく入ってきますね。
これだけ釣れると楽しくなってくるかもしれない。
状況としては変わらずクリアしてませんが。

---------------------------------------------------------------

2009/08/02 23:12 | 日常 | Comment (0) Trackback (0) | Top▲
しけんのじょうきょう
2009年07月26日 (日) | 編集 |
とりあえず一次は全部受かって、本命の二次が最初に終わった感じです。
約一ヶ所結果が木曜に届いて、月曜必着成績証明書と卒業証明書その他色々を送れ、とかいう無茶振りなとこがありましたが。
……成績証明書と卒業証明書頼むだけでも二日はかかったと思うんですが?土日かぶったらほぼ不可能ですよね?
まぁ他のところかぶってたからそのままリタイアしとく予定だけども。

てな感じで、次に明日と水曜に面接が立て続けに来るんだけども、やる気ゼロです。
先に郵送しろと言われた方は送ったけど、直で持って来いという明日のやつは書いてもいないです。
まぁ流石にこれ書いたら書きますが。
……思えば去年もそうだった。練習のつもりで受けたけど本命が一番日にち早かったっていう。
お陰でやる気の出ないこと出ないこと。
実際とりあえず受けてみたけどここ行くよりは来年再び受け直した方がいいなー程度だし。
水曜の方の某市は行ってもいいかなという気持ちはまだ比較的あるものの若干周りに渋られて再び迷い中だし。
……本命受かってれば何も問題ないんだけどね。



そういやDQ9は普通にラスダンにたどり着いた程度です。
まぁ着いたはいいけどレベル低くて雑魚に苦戦する程度なので現在育て中ですが。
すれ違い通信とかはしたことないけども……今度やってみるかな。
---------------------------------------------------------------

2009/07/26 15:47 | 未分類 | Comment (1) Trackback (0) | Top▲
